2014年06月16日

思いつき

どうも、ポンタです。6月も半ばになり初夏の日差しとなってまいりました。それに伴い、ゲームするのがだんだんつらい時期になってきました。暑くて蒸しっぽくて装備はつけれないし、フィールドは虫が多くて煩わしいし、
 そう、虫!ブッシュ系のフィールドなら虫たちがこの世の春を謳歌しています。これはこの時期、熊本に限らず日本全国のゲーマさんの悩みの種となっていると思います。特に虫たちは人間の呼気に反応して顔の周りに集まってくるようです。小生ポンタもあの手、この手
思いつき
を使っております。その中でひとつ思いついたものを紹介したいと思います。
 小生は今日、家の庭で草むしりをしておりました。その際母が
「蚊に刺されないように」と渡したのがこれ
思いつき

よくある虫除け用の忌避剤の練りこまれたシリコンブレスレット
(ちなみこれは天然素材由来でガラも入って少しオサレ♪)
確かに、これをはめていると普段に比べてあまり蚊がよってかなったように感じました。
 その後、「ん?こういうブレスレットどこかでみたような・・・確かタクティカルメーカが、かっこいいデザインでこういうの作ってたような・・・
確かそれ、ファストマグのバンドにも代用できたような・・・
ビビ!!
ポンタここでひらめきました!
そして、
思いつき

 準備したのがファストマグレプリカ。皆さんご存知かと思いますがレプリカのゴムバンドはテンションが緩く逆さに装着するとマガジンが脱落したり、使用してるうちに切れってしまい、タイラップでテンションを掛けられている方も、時々いらっしゃいます。小生のタイプもゴムバンドがひとつしか付いておらず、若干緩いテンションでした。これを先程のブレスレットをかけてみると、
思いつき

なんということでしょう♪
ぴったりフィットし、無機質だったファストマグがそこはかとなくオサレになりました!!
思いつき
テンションも十分。逆さにして振ってもびくともしない
思いつき

使わないときは密封すると長持ち。
虫除けとしても効果はあると思いますが、バンドを切らした方やテンションがもっとほしい方なども、試してみてください。女性のゲーマさんにもおすすめです。




同じカテゴリー(D.I.Y)の記事画像
この葉っぱはあくまで緑茶だ!
同じカテゴリー(D.I.Y)の記事
 この葉っぱはあくまで緑茶だ! (2014-05-29 13:11)

Posted by ぽんた  at 17:38 │Comments(0)D.I.Y

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。