スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年06月14日

編集(笑)

前回のサバゲを撮った動画に編集をくわえてみたのでどうぞ。

まだ、BGMをいれるにはいたりませんでした。


記事も書き終わり、タクティカルエプロンを着て部屋を掃除する小生。

  

Posted by ぽんた  at 14:13Comments(2)サバイバルゲーム

2014年06月09日

一寸の虫にも五分の魂

ども!ポンタです。今回も熊本ワイルドギースさんに、お邪魔させていただいたので、その様子を記事にしたいと思います。

とはいっても、


 今回は動画を載せるだけなんですけどネ♪

参考のために他の方のブログを拝見させて頂いておりますが、サバゲの動画にしろ、ガンのカスタムにしろ皆さん自分なりに工夫されていて驚きます。動画を撮られている方は編集をくわえて音楽やエフェクトを入れたり、写真を撮られる方は、カスタムの工程を写真に写したりと、その細かさはほんとにすごいと思います。小生はタヌキですのでなまけてばかりで・・・、また、脱線しました。動画を観られた方は気づくかもしれませんが、この時期になると虫たちがこの世の春を謳歌します。ブッシュ系のフィールドはどこもこんな感じだと思います。

外野「ポンタは狸だから関係ないんじゃないの?」

 いえいえ、小生狸ではありますが、リアルジャングルよりもコンクリートジャングル!のモダナイズされたタヌキであります。ですから、セーフティーでは虫除けのスプレーやら置くやつやら

頭にまで着ける始末です。しかし、熊本の虫たちは強い!これでも顔の周りに近寄ってくるのでした(泣)。

もう、こればかりはどうしようもありませんね。みなさんも虫指されには気を付けましょう。 では次回。

  » 続きを読む

Posted by ぽんた  at 21:26Comments(0)サバイバルゲーム

2014年06月04日

6.2写真

ども!ポンタです。先週のワイルドギース様の定例会の写真をいただいたので、アップさせていただきます。


皆さん、ハリキッてます。


お、小生ぽんたもかっこよくとっていただいてます。


しかし、その後・・・


サッくとやられてしまいました。これじゃ、とった動画も短いわけだ。次は精進します。(泣)

いやしかし、ここんとこほんとに暑くなってきました。熱中症にもきをつけないといけない時期

ですね。水分補給をしっかりとってゲームに望みたいと思います。皆さんもこの時期

の水分補給だけは気をつけてくださいね。ではまた、次回。


  

Posted by ぽんた  at 14:21Comments(0)サバイバルゲーム

2014年06月02日

やっとサバゲの記事か。

 ども~ポンタです。ブログも三回目となり周りからは「どうせポンタのことだから三日ぼうずだろ。」とか言われておりますが、めげずにがんばりたいと思います。今回は初めてのサバゲ関係の記事となり、小生のよく通う熊本ワイルドギースさんの定例会の記事を書かせてもらいます。

ここは、県内某所(場所はイタズラ防止のため非公開となっております。)皆さんゲームに向け準備に余念がありません。

皆さん、それぞれのこだわったスタイルがあるようです。

初速測定もきちんとおこなわれます。初速測定の大切さはいうまでもありませんよね。


おっ、MG42だ。好事家な方のようですね。ラジコンも興味深いです。さて、そんな中で小生ポンタの格好はというと・・・・、

でた~タクティカルエプロン!!またネタにはしってしまいました。

ポン「でも、首から下だけ見るとカミユースみたいでしょ?」

外野「夢を見るな

こんな感じで微笑ましくゲームに参加させていただきました。ワイルドギースさんのフィールドは会員性ですが、フィールドの少ない熊本ではとても貴重な存在で、小生もよく通わせてもらっています。ブッシュの濃いふぃーるどなので、迷彩服のパターンが重要になってきます。今後、平日などもゲームを開くらしいので熊本で、サバゲがしたいが場所がない方、サバゲはしたいが平日にしかなかなか時間がない方など参加されてみてはいかがでしょうか?

ワイルドギースマスターのつぶやき

http://wildgeese.militaryblog.jp/e550980.html


動画も2本撮りました。ひとつは殲滅戦。もう一方は、キツネ狩りで小生は狩るほうでしたが、サックとやられました。カメラのバッテリーも早々に上がり、最初の動画撮影は残念な結果になってしまいました(泣)

  » 続きを読む

Posted by ぽんた  at 18:37Comments(2)サバイバルゲーム

2014年05月30日

家でも特殊部隊。

ども!ポンタです。突然ですが、
みんな大好きNEVY SEALS!

サバゲの定例会にいけば一人はシールズの格好をされた方を見かけますし、マニアの方なら時代別に格好を変えたりされる方もいらっしゃいます。映画の影響もあって、若い方にあデルタやグリーンベレーはしらなくてもシールズは知っているという方さえいます。
小生思いますに、シールズが人気があるのはこういう事情があるのではないかと、 勝手に妄想します!
シールズのモットーのひとつに(The onry easy day was yesterday)「楽に過ごせたのはきのうだけ」というのがあるそうです。シールズの過酷な任務をよく表現したものだと思います。
 これにぴんときた、あなた!
厳しい勤務に耐え

ヘルウィークもびっくりの仕事をこなしどんなに時間が掛かっても必ず達成しだれにも悟られることなく帰還しさらに妻子の安眠を妨害することなくレーション(コンビニ弁当)を食べ、これまたヘルウィーク並の睡眠時間で次の任務にそなえるあなた! 
そんなあなたは、日本のNEVY SEALSだ!!
(こいつ頭沸いてるな・・・ここんとこ暑かったからな~)そんな感じでポンタは働く人たちすべてに敬意を表します。
 さてそうこうしている内に、
なんかとどきました。前フリが長くなりすぎましたがこれが今日のネタです。
ひとつはキャップです今までこのタイプのキャップをもっていなかったので手に入れました。もうひとつは・・・、

ばばーんタクティカルエプロン!!!(某猫型ロボット風)家に帰ったシールズ隊員を待つもひとつの任務、家事、育児、オムツの取替え、家族サービスetc,etc・・これらの重大な任務をこのタクティカルエプロンな問題なく成功させることができるでしょう!!(ちなみに最初にシールズの話を出したのはこのエプロンは某ロンブリ製で型番もちゃんとあるのですが、エプロンにはあのタグがついていませんでした。もし詳しい方がいらっしゃるなら
この未熟者の狸にご教授いただければ幸いです。)このエプロンは早速、小生家事&サバゲーで使ってみたいと思います。レビューなど次回のブログであげることができたらと思っています。
 いかがでしたでしょうか、2回目を迎えましたがパソコンにも疎い、ネットにも疎いアナログ狸が始めた当ブログ、まだまだ文章や構成にも至らないところあるとは思いますが、皆様 生暖かく見守っていただければ幸いです。 それでは、また次回。  

Posted by ぽんた  at 12:33Comments(1)Tactical Gear

2014年05月29日

この葉っぱはあくまで緑茶だ!

ふ~(汗) 

何とか、各方面からのご指摘を頂き
画像を載せるはこびとなりました。
ありがとうございます。
これはポンタにとっては大きな一歩である!
 さて小生、勇んで当ブログ立ち上げたわけではありますが、
ネタがない!方向性がない!さして燃えていない!
 の3ないの状態からのスタートで今回とりあえず自作のパッチなど
作ってみるところから始めさせて頂く事にしました。


 まずは、県内 某本屋にて購入したハッパ(緑茶)ワッペン。
こちらにベルクロつけたいと思います。とは書いてみても、


接着剤で貼り付け、

余った部分をはさみで切るだけなんですけどねwwww


とりあえず、近くにあったバッグにはってみました。
(左に貼ってあるのは同じく自作した某県のゆるキャラらしきもの)
皆さんも、こんな感じでオリジナルパッチを作ってみてはいかがでしょうか。

  

Posted by ぽんた  at 13:11Comments(5)D.I.Y

2014年05月29日

ブログ始めました。

はじめまして。熊本で活動するポンタと申します。
これから動画とか、写真を上げていきますので
よろしくおねがいします。  

Posted by ぽんた  at 08:35Comments(1)その他